つわりについて

こんにちは!

かとちゃんです!

 

妊娠して大喜び

というのも束の間、、、

つわりで苦しんでいるお母さん

多いですよね

 

私も現在妊娠6週目で

日々つわりと戦っています

 

今回はそんなお母さん方に

『つわりについて』

お話していきたいと思います

f:id:snoopychocolate:20220606132306j:image

いつまで続くのか本当に

恐怖でしかないと思います

 

一般的には

12週~16週目頃までです

終わりがあるって安心!

ただ、個人差もあるみたい、

 

1番怖いのはピーク時ですよね

妊娠6週~9週あたりは1番の

ピークとされています

な、長いですね、

f:id:snoopychocolate:20220606133540j:image

つわりと言っても

これだけ種類があります

だからこそ、つわりの

付き合い方は人それぞれです

 

ちなみに私は

1.3.4が当てはまって

いました、、、

 

無理に食べようとは

しなくてもいいですが

食べられる・飲める時に

食べてください!

 

今回は

つわりについてお話しました

つわりは病気じゃない

よく言われちゃいますよね

 

でも、病気の時並に

身体は辛い・苦しいと思います

1人で乗り越えようとは思わず

誰かに頼ってもいいんです!

f:id:snoopychocolate:20220607165752j:image

一緒に元気な赤ちゃん

産みましょうね!